ジャニオタって一途になるの難しい話1

 

私がジャニーズを認識した話からしたいと思う。

 

世間一般的にテレビ、雑誌、ラジオ等で知ることが多いが私もその一人。

 

今となれば全オタク人生の沼に浸かったあの頃、今も忘れはしない小学生11歳の少女は夜のドラマにハマり

『かっこいい』

 

という存在を認識した。

 

 

それはそれは

 

 

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん!!!!!!

 

 

(私の人生を語る上で必ず登場するのでお見知り置きを)

 

 

デビューほやほやのまだメンバー全員が未成年で可愛い、その中で有岡さんを見つけたのは奇跡に近い。

 

約79億分の1ですよね。

 

 

 

 

そのドラマは懐かしみいっぱい初々しさいっぱいの

 

 

 

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜

 

(名前の響きが懐かしい好き)

 

 

私って基本、主人公に恋しないんですよね、、、、、すみません

 

好きになるの脇役が多い。

 

あのあの未成年リアル高校生の年齢、当時17歳のお兄ちゃんなわけですよ。

ストレートヘアでツンツン前髪流し。

11歳の私にはもうね、、、、、、、、、

 

 

最高にかっこいい王子様が現れたかと思いました。

 

 

お母さんとドラマを一緒に見て夜にキャーキャー言いまくり、近所迷惑並みに騒いでた当時は本当にハッピーでした。

まだジャニーズJr.という存在も知らずに、一緒に出てたJr.くんにも視線を送っていました。

 

 

そこで初めて知った

 

B.I.Shadow

ja.wikipedia.org

 

みなさんが知ってる彼らって中島健人菊池風磨松村北斗高地優吾(正式にははしごだか)なのかな?

 

 

私が認識しているのは高畑岬(正式にははしごだか)菊池風磨中島健人なのよ。

 

個人の話はまた今度。

 

そりゃ前者が好きな人はSexy ZoneSixTONESが好きでしょうね。

 

(偏見すみません)

 

私は一生後者です。

なぜならば、高畑くんが好きだったから。

 

1年7ヶ月なんて短すぎるよお

 

成長して気がつけば、B.I.Shadowが4人なんだもん。

 

 

 

今だから言えるけど

え!?

 

 

だったよ。心境は

 

誰!?この後ろの二人ってなったよね。

 

 

 

 

おっと、話が逸れた。

戻しますね。

 

 

スクラップ・ティーチャーの有岡さんに恋をして、お母さんに頑張って買ってもらったドル誌を有岡さんだけ切ってノートに貼ってスクラップしてていうのを2年ほど。

 

そりゃもちろんファンクラブなんて入ってないし、CDなんて買ってません小学生ですから。

 

それでもその時は雑誌だけで楽しかったんです。

 

ちょいちょい嵐兄さん挿んでます。

 

 

(櫻井くんのチャラ知的パッチリ顔が好きな時がありました)

 

 

 

そして、そしてですよ!

 

2011年、金曜ドラマ美男ですね

 

Kis-My-Ft2好きな方も多いと思います。

 

ここが一番の肝!

私のオタク人生の分岐点です。(まだ始まったばかり)

 

デビューする直前からのデビュー後のEverybody Go

 

ジャニーズで初めてCDを買ったんです。

 

すみません私のKis-My-Ft2の全盛期はここまでです。

 

思いました。

 

 

私はキスマイにハマったんではなく美男ですねにハマったんだと。

日本版?じゃあ原作韓国版を見なくてはと。

幼いとはいえもう中学生な私はYuoTubeで検索するわけです。

 

当時は韓国版しか載ってないわけですから、見れる見れる見放題だったんですね。

 

(為になったねえ〜)

 

そこで出会ったのが

 

 

ジェルミ!!!!!

 

 

ジェルミとはって!?

 

ja.wikipedia.org

 

 

彼を見て私は感動して衝撃だったんです。

 

ここでわかるよね。

私ってやっぱり脇役が好きだよねって。

 

 

でも続きがあるんです。

 

役では脇役、でも彼が所属しているFTISLANDではボーカルで一番目立ってるわけですよ。

いや、違うなと

 

縁の下の力持ちとか脇役とか端っこにいるのが好きなのか

このグループではドラム→ベースが好きです。(現在進行形)

 

2020.05.21現在も好きで追いかけています。

 

ジャニーズ以外だったら一途っぽく見えるでしょうねここまでだと。

 

そこから再びジャニーズの沼に浸かるまで7年の空白期間があります。

 

FTISLAND一筋でした。

 

 

今日はここまで。

続きは本格的にジャニーズだけの話になりそうですけども。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

すのとStayHome今日は渡辺翔太くんの部屋着でした。

色はね、正直毎日変わって今日はたまたま#フラミンゴ渡辺 なのかもしれないからいいんです。

私は家では基本長ズボンなので短パンの深澤さんや渡辺さんは気が合わないんでしょうね。

そういう人いるのでは?

 

 

いました。

 

 

すの日常は向井康二くんでした。

 

彼の文章は温かさを感じるのと、長さが丁度よくて見やすいの。

 

写真も複数載せてくれる、、、(ほんま人柄出てるで )

 

 

風磨ちゃんお話もね、また今度しようかな。